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- 01情報収集
- ご家族や病院、ケアマネージャー、訪問看護師など各関係者さまに、必要な情報を聴取させていただきます。
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- 02ご説明・ご契約
- ご本人さまやご家族、各関係者さまとご相談し、訪問診療についての説明の日時・場所を設定いたします。ご自宅や当院などにて専門スタッフが訪問診療・医療保険・介護保険などについてご説明し、契約をさせていただきます。
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- 03初回診療日の設定
- ご本人さまやご家族のご都合をお聞きし、初回の診療の日時を決定させていただきます。
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- 04訪問診療の開始
- 訪問診療を開始します。その際に24時間対応の緊急連絡先をお渡しさせていただきます。 以降は何か体調の変化などございましたら、いつでもご連絡いただけます。
- すぐには訪問診療をお考えでないものの、今後訪問診療を検討していらっしゃる患者さまのご相談も可能です。
往診について
在宅医療には、往診と呼ばれる医療サービスがあります。これは、通院が困難な患者様ご自身や同居するご家族の要請を受け、医師などが緊急でご自宅などへ駆けつけ、医療等を行う制度のことを言います。当院では、往診は訪問診療のご契約をされている患者様のみの対応とさせて頂いております。